●お客さまの声

20代から80代まで。さまざまな方からメッセージをいただいています。

●むくみが酷くて寝れなくて・・

毎晩必ず起きていたのですがだいぶマシになりました。ラボさんでのトレーニングは正直しんどいですが、終わった後はスッキリします。

あとは教えてもらってマッサージとストレッチを家で続けてます。体質そのまのを変えれるようコツコツやります(50代女性・主婦)

 

●ずっと腰痛持ちでした

仕事柄、しゃがみこむことがよくあるのですが、次に立ち上がる時が恐怖でした。ぎっくり腰も何度もあります。

通って約1年が経ちました。正しい姿勢や動き方がだいぶコントールできるようになりました。おかげで長年の腰痛もあまり気にならなくっています。(40代男性・自営業)

 

●ヒップアップをめざして

もう歳だとあきらめかけていましたが、最後のあがきだとトレーニングジムを探し、行き着いたのがこちらでした。

特に気になっていたおしりを中心になんとかしたい。最初はおしりの筋肉が動かず難儀しましたが、今ではしっかり力がはいり翌日はおしりや太ももの後ろが筋肉痛になります。パンツもサイズダウンしましたし、この調子で頑張っていきたいと思います。(40代女性・会社員)

●ホノルルマラソンに挑戦するために
歩くも走るも苦手な私ですが、ひょんなことから家族みんなでホノルルに挑戦することに。自分を変えるチャンスかもとなんとか気持ちを振り絞り、からだラボさんを訪れました。

まだまだ課題だらけですが、週1トレーニングが5カ月続いています。お腹まわりがしまり体重も4kgほど落ちてきました。持久力も付いてきたと思います。(50代女性・主婦)


●股関節に人工関節がはいっています

約10年前に手術をしてその後はほぼ運動せずに来ました。最近筋力の低下を感じこのままでは歩けなくなるのではと不安に思いトレーニングすることに。

股関節についてトレーナーさんと相談しながら、自分のペースでゆっくりできることがいいなと感じています。(60代女性・主婦)

 

●将来、元気なおばあちゃんになるために

そのために月2回ですが頑張っています!なんとか家でストレッチはやれるようになりました。しんどい筋トレは家では続かず。ラボさんでがんばります。(40代女性・会社員)

 

●そり腰を直したい

ずっと以前から気になっていたそり腰。その影響か腰が痛くなり車を運転するのも辛く、、、このままではダメだとトレーニングを始めました。3カ月が経って自分の日ごろの意識も変わり、だいぶそり腰がマシになってきました。(50代女性・主婦)

 

●姿勢がよくなりおなかが凹んだ

○姿勢がキレイになったと言われた。おなかのぽっこりもなくなった。(40代女性・会社員)

 

●何年も通っていたマッサージ・・

○肩こりが解消されて何年も通っていたマッサージに行かなくてもよくなった。(50代女性)

●こっそりと人目を気にせずがいい
○正直、体形に自信がなく、フィットネスクラブやヨガスタジオは行きづらかった。ここは人目を気にせず悩みを話せるし、自分のペースでできるので有り難い。(30代女性・経理)

 

●親子で加圧トレーニング!

○62歳の母親と一緒にトレーニングに通いだし、早2年。最初はわずか50分のトレーニングも長く感じてましたが今ではあっという間。もちろん辛いのですが(笑)。体はいい感じで引き締まりました。友人にお尻が上がったねと言われ、そういうの嬉しいですね!(30代女性・会社員)

 

●隠れ家にしてます
○最初はカガミに映る自分の姿もあまり見たくないところからのスタートでした。今は少しづつですが体形も変わり、下向きがちだった目線も上にあがってきたことに気付きます。体が変わることは気持ちも変わることなのですね。人に見られずトレーニングできるので自分の隠れ家としてしばらく続けたいと思います。(40代女性・会社員)

 

●日頃の意識まで変わった

○時間が短いのとマンツーマンなので頑張れる。日頃の意識も変わり体調よい。(50代男性・会社経営)

 

●不調の右肩が動くようになりました 

○毎回、トレーニング後に変化を感じます。以前とは違い体の変化に気付き易くなったみたいです。不調だった右肩も随分も良くなり動かせるようになりました!(50代女性・主婦)

  

●マラソンのための筋トレ

○マラソンのための筋力アップが目的でスタート。単純に筋肉を大きくすることだけが大事なことではない・・と気づかされ。筋トレと並行して、基本に戻って体の使い方を練習中。タイムは順調にあがっていってます。(40代男性・会社員)

 

●加圧トレ歴4年

○加圧トレーニング歴は4年。家事、育児、お仕事、趣味のバレーと日々忙しいですが、健康のためと思い加圧トレーニングを続けてます。日頃は○○しながらトレーニングも頑張っていますよ。食事も含めて日々の意識が変わることもよかったことです。(40代女性・主婦)

 

●挫折していたジム通い・・

○ジム通いはいつも続かずで。こちらではなんとか続いて早2年になります。(50代女性・主婦)

 

●しんどいけどスッキリ!

○少ししんどいけれど40分だけのガマン。仕事で疲れていても終わった後は体がスッキリする。(30代女性・会社員)

 

●自己流ではうまくいかなかった・・

○自己流で筋肉がつかなかったけど、二の腕やお腹が引き締まってきた。(30代女性・会社員) 

 

●ブライダルシェイプアップに挑戦!

 

○私はブライダルシェイプアップに挑戦!運動は苦手でこれまでほとんどやってこなかったですが今回は奮起!3ヵ月間頑張りました。おかげで背中はスッキリ、二の腕も細く、あと全体的に体が引き締まったと思います!(20代女性・OL)

 


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